2011年09月02日

モーニング娘。 『そうだ!We're ALIVE』 (MV)



http://youtu.be/I_zmewdR-b8



今聞いてもワクワクして、鳥肌が立つ。

kmyhrs1 1 か月前





ライバルサバイバルのオープニングの時はこれよりさらにレベル上-がってたなぁ。。。。

tojichan1048 1 か月前 4





モー娘。とかspeedとか、黄金期を築いた人たちの当時のpv-って凄い勢いを感じる。

気迫というかカリスマ性というか・・・誰にも止められない!とい-う空気で満ち溢れてる。

このpvもすごくそんな感じがした。

shyoshinsya 1 か月前 14





当時この曲はよくわからない曲だなと思いながら強烈な衝撃があっ-た。

今改めてみると、それぞれのメンバーの個性を出してこれだけ「見-せながら聴かせる」のはずごい。

ダンスもわかりやすいものばっかりで楽しいしね。

このころの曲はどれも挑戦的で世界観がはっきりしていて好きでし-た。

メンバーも一番スターが結集していたときだと思う。

auauau50325 1 か月前





当時は、なんでこうアップテンポな曲ばっかり続くのか、、

と思ってたけど、今ならなんとなくわかる。

gasinsyotanable 1 か月前





lol. The hay scene is so random. but still one of my fav songs from them. <3

mintochu 1 か月前





The song is kind of confusing as it keeps on changing the type of music but it's still good


BeckiiCruelFan 1 か月前









四方八方から飛び交う声がすげえ個性にあふれててたまらんわww

グループサウンドの極致だろ。

spiderhand0829 1 か月前 2





現時点で個人的にモー娘。歴代楽曲中で一番好きな曲です。

曲の構成や完成度凄いっす。

neoeliminator 1 か月前 2





普通にいい歌

suziwant 1 か月前


愛ちゃんとガキさんすごい子供wwww

かわいいです。 

na3tsu7mi8 3 か月前





この曲は時代の先を行き過ぎていたような気がする。

理解できるまで10年かかった。

リリース時は私は中学のガキで「メロディがどんどん変わっていく-変な曲」という感想しか持てなかったのだが、

色々な音楽を聴いたり社会経験を積んで30近くになった今になっ-てやっと

この曲がとても難しい技術の上に成り立っていてすごく温かいテー-マを持っていることに気付いた。

震災や放射能汚染、不況など先行きが不安の中「努力 平和 美しい星」という歌詞を聴くと涙が止まらなくなる

tigyoudouitu 3 か月前 14





アイドルなのにソロパートがたくさんあるのがすごい

rittidegou 3 か月前 5





良いメロディーだけを集めたサビの加護ちゃんパート最高!

Yusuke2613 3 か月前 5




このコメントはスパムとして報告されています 表示







INDIANAB170 3 か月前





ガキさん、中国人みたいな髪型(笑)

今と比べると、ホントに成長したね。

j6369o1126 3 か月前





小学生の時にモー娘。大ブーム起きたなー。

この曲特に好きだった。

懐かしい。。

今見てもみんなかっこいい!!

miyakomanju 4 か月前 2






ソロパートがなくても紺野がいなかったら寂しく感じるであろうP-V

TheMoca116 4 か月前 3





@humalove0307

サビは「しあわせになりたい」の部分で

「努力未来」の部分はサビじゃないですよ

TheMoca116 4 か月前





サビが二つある・・・?

humalove0307 4 か月前
シングルV 「そうだ! We're ALIVE」 [DVD]
シングルV 「そうだ! We're ALIVE」 [DVD]
posted by モーニング娘。 at 08:11| モー娘。全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

